FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もっと時間が欲しいな...
精神保健の先生との話す時間、もっと詳しく聞ける時間があったら
母も彼にとってもいいと思う...

先生も忙しいから仕方がないけど、理解力が低い母には時間が足りない
先生と話すと、すごく気がラクになる。
常に周囲からのこれは違うあれは違うという言葉に悩んでる母としては
先生からの話を聞いて、あぁ~自分の彼に対しての対応は間違ってないいんだ とほっとする。

でも、今回の先生の言いたいコトが微妙な言い回しで結局ずっと考えてしまってる
ハッキリ言ってしまうと母が悩むだろう、キズ付くだろうコトは先生は
遠まわしな言い方をしたりする

でも時間がなくなってしまって詳しくは聞くコトができなかった
あまり学校に行っていない、学校に行っても授業についていけない。
そんな彼は3年生になったらもっと授業についていけなくなるし、
授業がわからないから学校に行きたくなくなる...の悪循環。

もう少し様子をみて、一般学級じゃない知能に合わせた学級に入れるのも考えた方がいいかもしれないって、どうゆうこと???

特別学級に編入を考えるってコト???
いくら考えても母にはわからない...
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。