FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母の喜び♪
彼はとっても相手に気を使う子。
そしてとても思いやりのある優しい子。

パニック起こしてキレてしまってる時以外はほんとに仲良しな母と彼^^

母は、彼に良い子になって欲しいわけでも成績が良い子になって欲しい訳ではない。

お友達が居て、お外で元気に遊べて、バクバクご飯食べて、ぐっすり寝る。

学校へも、朝登校班で元気に行けるよぉになり、帰ってきたら必ずという程、お友達と遊びに行ってるo(^-^)o♪

周りから見たらそんなの当たり前じゃないと言うけど、母にはそれがとっても嬉しいコト。

彼はかれなりに頑張っているんだと思うし、母は出来る限り受け止めて支えていきたいと思う。


3学期が始まって、彼の生活態度が一変した。
どぉしてか、2学期も一度あったよぉに、自ら明日の支度や、朝声掛ければキレずに笑顔で元気良く起きてお着替え出してきたり、お部屋のお片付けしたり...

誰かに気を使って動いているのか、ほんとに本人ががんばろぉと思っての行動かはわからないけど、少し成長してまた崩れて、例えその繰り返しが起きたとしてもちょっとずつちょっとずつ彼のペースで成長していければいい。

何も変わらないでいるより、全然いいんじゃないかな。

母が体調を崩しているのに、色々忙しくしていたら『お母さんいつも頑張ってるんだから、ムリしちゃダメだよ。少しやすみなよ。』とか『何かお手伝いある?あったら呼んでね!』もぉその言葉、その気持ちだけで充分♪

たぶん、なんの問題もなく育っている子だったら、感じるコトのできない幸せを母はきっと彼からたくさんもらっている。

正直、大変なコトもたくさんある。
でも彼だけが悪いわけじゃない。
自分でもどぉしたらいいかわからないで、一人で悩んでいるんだもの。

今日、彼に直接『今、一生懸命なんだね。かっこいいよ!』と伝えたけど、久しぶりに廊下の模造紙にお手紙書こぉかな(*^-^*)


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。