FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


野球のコト
いい加減、母がブチギレ、長期のお休みに入らせて早1ヶ月...

たしか、この頃は母が病んでしまってどぉゆう経緯で野球をお休みに
させたか書いてなかった。

流れはまた今度に置いといて、今現在の状況としては、彼は野球のコトをスッカリ忘れているように見受けられる。
休ませたコトが父にバレてしまってからは父がしつこく聞くから、
ただ演技で野球やりたいとまた父から自分の身を守るために言ってるようにしか聞こえてこない。

母と2人の時間な彼から野球の話してきたのは、休ませた後1回だけ。

父との話の中でやりたいって言うわりに素振りもしないし、少し話しすればキレてくる。

こんな状況で彼が今ほんとに野球をしたいとは思えない。
そして母も今はまだ復帰させたくない。
それは彼だけが理由じゃない。
母も野球のチームの中に交わりたくない。
今までは彼のためだと、送り迎えの時に陰口たたかれてたって頑張ってきたよ。

でも、実際母をよく知りもしない・知ろうともしない人達のただの
見た目だけの陰口。

だから気にする必要もない、自分は一生懸命やってればそんなの気にもならない。
と相手にする気もなかったけど、やっぱり、母も気持ちが下ってる時はダメだ...
頑張りきれない...

父親が何も言わないで見守れる人だったら、
今の私達のお休みはほんとにいぃ休養になり、また野球に復活して頑張っていけたかもしれない。

それは実行してみないとわからないコトだから、あくまでも想定だが。

文句や中傷しか言わない・しない人に何もわからないで言われるのは
納得がいかない。

それは、父親だけじゃなく、グランドにいる他のお母さん達もそぉ。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


う~ん…
しばらくぶりに読みました。なんだか色々あったみたいですね。世の中理不尽な事も多いけど、あなたの事を理解して励ましてくれる人もいるはずだから、頑張って下さい。
こう | URL | 2006/10/08/Sun 03:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。