FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すごぉ~い間があいちゃいましたっ(>_<;)
なんだか色々あり過ぎて...ブログ書くのも嫌になってしまい...やっと落ち着いた訳じゃないけどココに来る気になりました。

とりあえず..近況は、9月になり息子君は毎日夜9時には眠り、朝はちょっと声かければ起きてくるか、自分から6時前にすっきり起きてくるかして、家を出る予定時刻の10分前にはランドセルをしょい、登校班へ元気に一番のり♪

昨日は帰宅後一緒にやるはずの宿題も、学校で時間があったからやってきちゃったと(@_@;)

母は学校で宿題済ませてきたコトなんてないぞぉ~!!

学校の支度も、給食袋の中身交換も、母に言われる前に全部終わってる。
すごいっ(/_<;)

中間遺尿は多少まだあるものの、学校では大丈夫になりつつあるし、近所の方に膀胱のいい鍛え方を教わってきたり、昼間のオムツに代わる物も教えてもらえた。

夜のおねしょは、お布団をお昼寝布団や長座布団のよぉな、自宅でガンガン洗える物で代用。
でも長さが足りないから、また新たな方法を考えなくちゃ!

夜のオムツ...今の所行き着いたのは、大人用オムツ+子供用の夜用パット。

今週中にはドラッグストアでお世話になってる店員さんが、詳しくオムツのコト調べてくれるそう(^0^)

色々あるけど、色んな人に支えられて息子くんも母も頑張れるかな。
そぉやって出会えた人達に感謝m(_ _)m

またちょくちょく書きま~す(^0^;)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/10/Sun 22:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。