FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


数日前...
先日、担任の先生から連絡があり、『お母さん、お子さんが大をもらしてしまった時に、通常よりも強い臭いがするんです。他のお子さんに気付かれないためにもこの臭いなんとかなりませんか?』みたいな話だった。

その電話が入る数日前...母は担任の先生に今度時間を作ってくれるよぉにお願いした...

先生からお返事いただけるまでの間、上記の件も含め、今現在の夜尿外来・精神保健・児童相談所・皮膚科での状況や彼の日々の行動や様子、
担任の先生を含め、学校側に迷惑をかけてしまってるコトへのお詫びを
書いたお手紙を2回渡した。


2回目のお手紙が渡されてすぐに先生から電話がきた...
話をする時間を作ってくれたと言うコトと母が2回目のお手紙に
『ここ一ヶ月の間にお風呂で4回本人が気付かないで大が出てしまってます。彼は自分の物に対して汚い物と言う意識がないみたいなんです。』と言う様なコトをお知らせしたので、『今のお話だと今年のプールは入らせてあげるコトはできませんので、そのことも含めて今度お話したいです。』と...。


母から見ても、お風呂での出来事は彼がわざとやってるとは思えない。
出てしまった時に母から言われてからの反応や表情、行動を見てほんとに今何がおきてるのかわからないんだなとうかがえる。

でも、現実問題。他の子と一緒に入った時に出てしまったら?と言う可能性も拒めない...

先生方と話す前に何とかプールに入れる方法はないかと色々調べたり相談したり考えてみた...

何も改善策が見つからない...

とうとう先生方と話し合う日がきてしまった。
先生方ははなからプールに入れない方向でしか話をしてこない。
親としては、全てのプールの時間とまではいかなくても、何回かでも入らせてあげたい。
でも今はまだ何の方法も...


彼がわざとやってると思えないだけに、今年は学校のプールに入れない、見学するしかないコトをどぉやって伝えたらいぃんだろぉ...???

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。