FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダメなの…(T_T)
母は親としてダメなのかな…

最近ずっと考えてる…
彼が変わってしまってから約9ヶ月…彼もわけわからず悩んで苦しんでるとは思う…

母も出来る限りあの手この手を考えたり調べたり生活に取り入れてみた…

父のコトも改善させる努力をした…←まだ改善途中だけど。

でもね。約束したじゃない。誰か一人頑張っても意味がない。皆で頑張らなきゃ。

なのに…どぉして???

何も知らない周りの人は口々に母をつつく…気にしないよぉにしてても、もぉ自分を責めるコトしかできなくなってきた…

母も病院に行こう行こうと思いつつ、彼の病院と児童相談所と学校ばかりで行かないのも良くないのかもね…

ばぁちゃんが一時的にでも養護施設を勧めてる…3ヶ月前にも児童相談所で相談はした…
相談所の担当さんは、それに対しても考えてはくれてる…でも答えはでない…

でも独自に調べるとマイナス面も見えてきた…

だいたいいくら大変な子でも自分の子。世の中にはもっともっと大変な親子がいる…

母は人に頼っていぃのか…それが彼にとって一番の策なのか…

母にはわからない…
どぉ考えても母が彼から離れられるわけがない!

でも彼が母と父と暮らすコトが今辛いのであれば、一時的に養護施設も考えなければいけないのかもね…
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お母さん・・ダメじゃないですよ。
誰も子育ては初めてで、わからなくて当たり前。
3人いたら3人分の「個」をしることになる。
手探り手探り、の毎日です。

うちの末っ子は
「先生、ボク先生の言ってる事がぜんぜん分かっていません。」(1年生)
「今日の宿題はなんだろう;(´o`);(電話で友人に毎日聞く)(2年生)
今、5年生ですが すごい爪かみと自分で戦っています。

不安・欲求不満・愛情不足・・・そうかもしれない
でもとっても愛してるもの。
この愛情は自信がある!

そうでしょう?きっと・・・母は強し。
ぺいんとまま | URL | 2006/05/28/Sun 11:18 [EDIT]
お母さんがダメな母親だったら 私なんぞ もう生きていられないくらいダメな母親でしたよ~そんな私にもカウンセラーの先生が「その時わが子のために良かれと思ってやった100点満点のお母さんですよ!決して自分を責めてはダメですよ」って言われました。。。でも 自分をどうしても責めてしまうのもわかります。。。
(私もそうでしたから・・・)つらいですよね。
お母さんも 病院もしくはカウンセラー 親の会などで 支えてくれる人、同志の人が見つかるとずいぶん楽になるかもです。
多分 周囲の人が一番 やっかいです・・・
お子さんが 一緒に暮らしてつらいのは 母と?父?両方?
それによって 対応はまた全然違ってくるのではないでしょうか・・?
養護施設は 選択肢にはあるかもですが 最後の最後のほうが
お子さんにとってはいいような気もします。。。(お子さんの性格にもよるかもですが・・・親に見捨てられたと思わなければいいのですが・・・)
おせっかい発言で申し訳ありません~~
るる | URL | 2006/05/29/Mon 03:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。