FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やったぁ~っ!!すごいっすごいっすごぉ~っい!!
今日、昼間に息子と昼間のおもらしとおねしょを治したいと思ってるかの話をしました。
本人、治したいっ!!と強い気持ちがあったので、今日からのトレーニングの説明をして、お母さんだけががんばるんでも、自分だけががんばるんでも達成出来ない。2人で協力して頑張ればろぉっ!!と話したら、
すごいやる気(^0^)♪

この分なら、2人でテンション上げてトレーニングしていけば時間はかかるとは思うけど、いぃ方向に進んでいくかなって思っていました。
※夜尿の飲み薬がでたのは伝えましたが、何の薬かは言ってません。

夜に帰ってきたので、早速おしっこしたくなったら言ってねと声を掛けておいたら、『お母さんおしっこ』と声が掛かりました!
そこから我慢するコト10分...『もぉ限界...』とゆーコトで早速トイレへ。
いつも尿量がかなり少ないので、している間に一度止めるコトは困難かなと...が、母の予想をひるがえすかのように、かなりの秒数止めていられた上に、今までは漏れちゃう漏れちゃうと言ってはいても10cc~70ccしか溜められなかったのに、初日から150cc出ましたぁ\(^0^)/

彼もすごい喜んでたし母もかなり嬉しくてベタ褒めしました!
これでもかってくらい。
それだけ嬉しかったんです。
クスリのおかげが大半だとしても...

なので、今日は朝から夜まで同じお着替えで1日過ごせました。
今日のコトが彼の自信になり徐々に膀胱が鍛えられていくように母は
精一杯の応援をしていきますp(^-^)q
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うわー スゴイ!スゴイ!がんばったね!!
小さいころは こういう自信は親次第で つけてあげやすいので(大きくなってくると おだてとか大げさに褒めるとかが通じなくなってくるんで^^;)
このままいい感じでいきたいですね!
いくら褒めても褒めすぎってことはないから うーんと褒めてあげましょうね!
何のお薬か言わずにいたこと とっても褒めてあげたこと・・
お母さんもスゴイ スゴイ!
なにより 2人で話あって協力してがんばったこと・・!!
すごいですよーー!
るる | URL | 2006/04/03/Mon 00:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。