FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひゃぁ~っ(~0~;)!!
1ヶ月前に学校でお店を調べてきた時の発表を授業参観でするらしい。
で、その話を彼がしてきてくれたのが昨日の夜。
授業参観は明日...
そんな急に言われてもぉ~ヾ(@。@;)

何も予定はなかったからOKだけどね(笑)

でも懇談会付なのがなぁ~...

母はあの場が苦手なのよo(u_u)o

スポンサーサイト


やっと回復に向かったと思ったら
今度はお腹の風邪にかかってしまった...(>_<)
やっと咳だけになり、ホッとしたのもつかの間、昨日の朝は
なんだか様子がおかしくて学校も休むと言ったまま
起きてこなかった
いつもなら、お腹が空いて起きてくるのにお腹も空かないみたいで
いくら声掛けてもイラつかれるばかり...

やっぱりおかしいと心配して顔だけでも見たいんですけど、と
担任の先生がきてくれてやっと起き上がれた彼。
でも顔も体調悪そうで、先生の説得もあり、また病院へ

今週は何回も病院行ってたけど、その時はまだ風邪を引いてはいなかったのに、昨日は喉見てビックリ!!
もう真っ赤か(@_@;)

今お腹の風邪が流行ってるのと、体調悪い中遅刻してでも頑張って学校に行っていた疲れやストレスが胃と腸にきてしまったらしい。

食欲も復活して、元気になってきたからまた来週からは学校行けるかな

ちょうど昨日は仲良くしていた実習生の先生とお別れの日。
それが、淋しくて嫌な気持ちもあって精神的な物もあったとは思うんだよね...



週末から体調悪いのにも関わらず。
週末から久しぶりに喘息の発作を起こしている彼。
自宅で吸入してはいるものの、咳込みがひどい。
今朝起きてみると、全身にかなり大きい発疹がボコボコと…(・_・;)
とりあえず学校は遅刻するコトにして、朝一で病院に診せに行くコトに。
みるみる、かゆみ→痛みに変化していく。
保冷剤で冷やしながら時間待ちをして、いざ病院へ=3
今日は月曜日。
午前中の小児科はやっぱり混雑。
待ってる間に発疹は綺麗に消えて、先生に診てもらう頃には、何もない…
ただ喘息の発作起こした後だったから診せにきただけの様になってしまった(-.-;)
今までなら、体調が悪くて病院に行く=学校休み(嬉)
だった子が、病院に居る間も、何時間目から行けるかなぁ~と心配し、病院が終わったらさっさと学校へ行く。すごく成長したと思う(*^_^*)

ジンマシンに関しては、夕方からまたひどくボコボコ出てしまい、今度はかかりつけの皮膚科に行ってきました(><。)
朝のジンマシンとは違い、今度は保冷剤で冷やしても、お風呂水プールにしていれても、消えるどころか依然まだまだ増え続けてしまってます…


待ちに待ったプール開き\(^O^)/
20070607064544
昨日は学校のプール開き♪
去年は学校のプール止められて入れなかったから彼にとっては他の子の何倍も嬉しいだろうo(^-^)o
今年は学校から拒否の連絡がなかったけど、実際プール開きで入れるまでは安心出来なかった母。
やっぱりぬか喜びになってしまったら彼がかわいそぉだから…

去年学校のプールの代わりに自宅でプール入れてあげよぉと庭に置けるでっかいビニールプールを買いたくて探しまくったのを思い出す。

もぉビニールプールは必要ないね(^-^)
今年は学校で思う存分入っておいで(^-^)ノ~~

夏休みのプールも入れるしね♪

少しずつでも成長していく彼を見て、母は嬉しくもちょっと淋しい気がします。

母も彼に負けず、成長しなくちゃっp(^-^)q




Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。