FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先生からの電話…
二日連日学校を休んでるからか、先生なりに悩みがあるからか、夜先生から電話が…

母と同様、先生も彼の対応に悩んでるらしい…

でも、先生にも相談できなくなった母の気持ちも考えて欲しいと思ってしまう…

先生の方が大変なのはわかってる。自分の子じゃないから。

でも、先生と話がしたくて、学校行っても、すごく冷たくあしらわれ続けたら、言いにくくなっていく…

先生にしてみたら、随分と手のかかる子で、親は何してるんだかと思ってるんだろぉけどね…
スポンサーサイト


嬉しいコトo(^-^)o♪
オムツをはき忘れてしまったらしく、はきかえるために起こされたらしい...

何かあったら起こさないで私を呼ぶようにお願いしても聞いてくれない。

はぁ~とため息をついていたが、トイレから出て来た息子を見てビックリ!!
パンツが濡れてない!!

夜尿の治るまでのおしっこが出る時間の移行としては、まず昼間のおもらしがなくなって、夜中のおもらしがなくなって、どんどん朝方までおしっこがためられるようになってくるらしい。

だから、朝方大量におもらしするようになってから、朝起きるまでためとけるようになるみたい。

今日のはたまたまだったにしても、パンツで寝てる間に、おもらしをしないで、ぬれてないパンツをはいていたという場面を見れたコトが母にはとっても嬉しい出来事だった♪

もちろん抱きしめて一緒に喜んだよ(^0^)/

たまたまでも、これがその内、ちょくちょく見れるようになるかも♪
まだまだ先は長いけど、今日はほんとに嬉しかった!


野球のコト
いい加減、母がブチギレ、長期のお休みに入らせて早1ヶ月...

たしか、この頃は母が病んでしまってどぉゆう経緯で野球をお休みに
させたか書いてなかった。

流れはまた今度に置いといて、今現在の状況としては、彼は野球のコトをスッカリ忘れているように見受けられる。
休ませたコトが父にバレてしまってからは父がしつこく聞くから、
ただ演技で野球やりたいとまた父から自分の身を守るために言ってるようにしか聞こえてこない。

母と2人の時間な彼から野球の話してきたのは、休ませた後1回だけ。

父との話の中でやりたいって言うわりに素振りもしないし、少し話しすればキレてくる。

こんな状況で彼が今ほんとに野球をしたいとは思えない。
そして母も今はまだ復帰させたくない。
それは彼だけが理由じゃない。
母も野球のチームの中に交わりたくない。
今までは彼のためだと、送り迎えの時に陰口たたかれてたって頑張ってきたよ。

でも、実際母をよく知りもしない・知ろうともしない人達のただの
見た目だけの陰口。

だから気にする必要もない、自分は一生懸命やってればそんなの気にもならない。
と相手にする気もなかったけど、やっぱり、母も気持ちが下ってる時はダメだ...
頑張りきれない...

父親が何も言わないで見守れる人だったら、
今の私達のお休みはほんとにいぃ休養になり、また野球に復活して頑張っていけたかもしれない。

それは実行してみないとわからないコトだから、あくまでも想定だが。

文句や中傷しか言わない・しない人に何もわからないで言われるのは
納得がいかない。

それは、父親だけじゃなく、グランドにいる他のお母さん達もそぉ。




キレてる状態が定着しつつ
最近キレっぽくなってきていたけど、キレてる状態が常になりつつある...

一日の内、機嫌良く仲良くしていられる時間は短い。
相変わらず、お父さんの前で我慢してる分が母にきているのはわかるが、以前に比べお父さんからのストレスは少なくなったんではないかなと母は思う。

じゃあ何が彼をいらだたせてるんだろぉって考えた。
ん~どぉやら自分の思うよぉにならないとキレるとゆーか手がつけられなくなる。
ジタバタするんじゃなくて、人の話を聞き入れず、あ"ぁ~って
わけわかんなくなっちゃうみたい。

一種のわがままとも取れる。でも母が見る限り、わがままだけで片付けられるものでもない気がする...




Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。