FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なぜか朝から…(-"-;)
昨日の夜皮膚科に行きました。
そこの先生はメンタルクリニックもやってる先生で、彼の様子を見て、何か不安なコトがあるの?と聞いてました。

あまりにも答えないので、今度は母に家の中うまくいってませんか?と聞いてきました…

なんでいつも母だけが責められるよぉなコト言われるの???と涙が出てきそぉ…

今回アトピーがヒドくなったのは精神的にやられてるからだそぉです…

痛いし痒いんじゃかわいそぉだから薬塗ってあげたいけど、今朝はまた眠さからか塗り薬も飲み薬も拒否。

朝食すら食べないで登校班の集合時間より15分も早く出て行ってしまいました…

キレるだけキレて、暴れて泣きわめいて…

もぉ母が泣きたい…

スポンサーサイト


今朝の雷が去った後...
外の雷はすごかったけど、雷が落ち着いた後、最近の我が家には珍しく
平和が訪れました♪

息子が買い物に付き合ってくれたんです!


何ヶ月振りだろぉ...

彼と買い物や外に一緒に出たのは...


今日はこのまま平和に終わるかと思ったら。
夜になってアトピー悪化。
昼間から今日はアトピーの出方がひどいなとは思っていたけれど、
こんなになったのは久しぶり...

痒みが痛みに変わり、喘息の発作も併発してしまったので、
彼も寝るに寝れず、結局今日は自宅で出来る限りの処置をして、
様子をみるコトにしました。

明日の朝には、元気に学校行けるかなぁo(^-^)o


ダメなの…(T_T)
母は親としてダメなのかな…

最近ずっと考えてる…
彼が変わってしまってから約9ヶ月…彼もわけわからず悩んで苦しんでるとは思う…

母も出来る限りあの手この手を考えたり調べたり生活に取り入れてみた…

父のコトも改善させる努力をした…←まだ改善途中だけど。

でもね。約束したじゃない。誰か一人頑張っても意味がない。皆で頑張らなきゃ。

なのに…どぉして???

何も知らない周りの人は口々に母をつつく…気にしないよぉにしてても、もぉ自分を責めるコトしかできなくなってきた…

母も病院に行こう行こうと思いつつ、彼の病院と児童相談所と学校ばかりで行かないのも良くないのかもね…

ばぁちゃんが一時的にでも養護施設を勧めてる…3ヶ月前にも児童相談所で相談はした…
相談所の担当さんは、それに対しても考えてはくれてる…でも答えはでない…

でも独自に調べるとマイナス面も見えてきた…

だいたいいくら大変な子でも自分の子。世の中にはもっともっと大変な親子がいる…

母は人に頼っていぃのか…それが彼にとって一番の策なのか…

母にはわからない…
どぉ考えても母が彼から離れられるわけがない!

でも彼が母と父と暮らすコトが今辛いのであれば、一時的に養護施設も考えなければいけないのかもね…


何もかもがきにくわないんだろぉなぁ…
自分が思うよぉに進まないとか、注意されたくないとか!

でも誰しも自分の思うよぉに全部が進む人なんていないよね(-"-;)
最近また家の中は嵐が吹き荒れてます…


嫌なお天気...
彼もきっと山のお天気みたいに変わりやすいのかも...と気づいた今日この頃(-_-;)

今朝は自分で起きたらしく、親が起きてくる前からお着替えして
待機...

子供って面白い(^0^)

自分達も子供の頃そぉだったけど、なぜかお休みの日って起こさなくても自分から起きてくるし、平日より動きがしっかりしてるんだもん!

野球の練習も平日は楽しみにしてるくせに、いざ行くとなると
牛歩になってぺしゃんこにへこたれるし...

何したいんだよっ!!って(>.<;)

だからって野球やめるのは嫌みたい...


今週はパーフェクト\(^O^)/♪
今週はお天気があまりすぐれなかったし、学校で度々おトイレ失敗してしまいながらも、月曜日から今日まで遅刻するコトなく登校班で行きました!

まぁ多くは望んではいないけど、先生から連絡帳にお手紙が…

宿題のプリント、昨日も今日も半分しかやってきてません。宿題の確認をお願いします。
と…。
何を言ってもランドセルも宿題も連絡帳も見せない彼にどぉ話したらわかってくれるんだろぉ。

母にもまた一つ宿題が増えました^^;

課題の多い親子だなぁ…と、最近は楽しんでます♪


すごいごぶさたになっちゃった。。。(〃_ _)σ∥
一時また崩れたものの先週の水曜日から朝5時半起きで(起こされて…)ちゃんと登校班で学校行ってます♪
今まで母が起こしていたのと、起きてくる時間が遅くて20時にお布団入っても隠れてまんが本読んだりしていて寝ていなかったみたいなので、リズムが狂っていたのが、最近はお父さんに起こされ、朝余裕をもって学校に行き、動くよぉになったので、当然夜も20時にお布団に入ればすぅーっと眠りにつけるよぉになり、朝のくずりはなくなりました!
少しずつでも良くはなってるみたいです。
相変わらずお片付けはできなくてお部屋がヒドくなってく一方だけど…
一気にいろいろは良くはならないからと今あるいぃコトを見て接してます。
ただ…
態度がどんどん横柄に…
今はこれが一番悩みかも。
普通、学校行くのが当たり前だけど、彼にとっては毎日朝から学校に行くというコトはすごいコトで、本人も自信持つのはいぃコトだけど、逆に学校ちゃんと行ってるからとえばりになっちゃったんだろーなぁ…
2時間前に知った事実。明日家庭訪問らしい…
前もってお知らせもらってたのをすっかり忘れてたらしい…
今急いで大そうじ中。その合間、休憩と称して久々ブログにカキコしました^^;
また時間がある時にでも…

明日の家庭訪問が憂鬱だわ…(ノ_<。)




Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。