FC2ブログ
親子の闘い
夜尿症(昼間遺尿)・精神的なものからの不登校。どうしたらいぃか答えがなく毎日話し合い考え、悩む親子の奮闘記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また崩れてきたかぁ…w(☆o◎)w
木曜日。2年生になって初めて学校をお休み。
朝無理やり行かせようとしてなおさら逆効果になった…
その後も6時間眠りっぱなしでお昼過ぎても起きてこないし、よっぽど現実逃避したいのか???
木曜日は日直だって言ってたのに。
金曜日。今日は授業参観だから朝から行くだろぉと思った母が甘かった(ノ_<。)
なんとかベットから下ろして二時間目から行きました!
ちょうどGW前で疲れが出たのかなぁ…
勉強やる気ないって言ってたけど、やる気じゃなくてついていけてなくて嫌なんじゃないかなぁ…
なぞは深まるばかり (?_?)
スポンサーサイト


どぉしたんだぁーっ!!
最近毎日絶好調だったのに、なぜか今朝は1回目無視...
2回目やだやだと言って大暴れ...3回目やだやだと泣いて大暴れ...
で、毎回一暴れした後お布団かぶって寝てしまうの繰り返し...

未だに寝てます(-.-)zzz...

学校で何かあったのかと思い、先生に聞いてみましたが、
『毎日学校では元気にお話したり、お友達と遊んでますよ~♪私にも休み時間の度に話しかけにきてくれてるんですよぉ(^0^)』って。

じゃぁ他に...
家かなぁ(>_<;)

結局、途中から学校行きました\(^0^)/
何か不安とかあるのか聞いてみたけどわからないので、
今日は遅れても学校行ったコトに◎にしまぁーす♪


久しぶりに。
今のところ、病院行くのに休んだ以外は順調に学校へ登校しています♪

私からはなるべく学校の話はしないけど、帰ってくるとほとんど毎日

誰かしらと遊ぶ約束をしていて、彼の方から先生の話をしてくれたり、

大好きな給食の話をしてくれますo(^-^)o

昨日は生活の教科書がないと言っていたけど、何とか自力で見つけたので、成長だぁと嬉しくなりました!

褒めてあげたかったけど、気付いた時には寝てしまっていたので、

廊下に貼ってある模造紙にお手紙を書くコトにして、わかりやすい位置に書いておいたけど、気付いてくれるかなぁ...

お返事くるコトを楽しみにしています♪

そぉっ!!3学期にやり終えなかった課題を春休み中に急に思い立ったかのよぉに作り始めていました。

その出来上がったものを1年生の時の担任の先生に遅くなり過ぎたけど

提出しました。

昨日先生から一言コメントが付いて返ってきて、2人で『遅くなったけど出してよかったね』と喜びました。

もぉ少しでゴールデンウィーク。休み明けもこのまま楽しく学校へ行ってねo(^-^)o


反省&尊敬
改めて思ったコト。
母はなるべく心配や不安をさせないよぉにしていたつもりでいたけど、嫌なコト・不安なコトがあるとやっぱり顔や元気さに出てしまうらしく、今日も心配して『お母さん具合悪いから今日から目覚まし時計かけて寝るね!ちゃんと自分で起きてご飯食べてお母さんにお手紙書いて元気に学校行くからお母さん寝てていぃよ!』って…
いつも気使わせちゃってごめんね…
自分は嫌なコト・不安なコトあっても顔にも出さないで誰にも言わないでいつも一人で悩ませてしまってるのに…
あなたの方が母より大人で母を育ててくれてるのかもしれないね…
ありがとm(__)m


始業式
母の心配をよそに、今朝は簡単に起きてくれた上に、かなり元気に学校へ行きました\(^0^)/

ドアが壊れんばかりに『ただいまぁ!!』と帰ってくるなり
今日お友達と遊んできていぃ?
って、おぃおぃ先に母に話すコトはないのかぃ...

聞いてみると、今度の担任の先生は話もわかりやすく話してくれるし、いぃ人そぉとのコト。

私も午後、先生と会う約束があったので、行ってきたけど
話してみた感じ、子供達を優先して考えてくれそうな先生o(^-^)o

まだまだ学年始まったばかりだから、この先どぉ変わるのかはわかりませんが...

まずは、息子が学校に毎日楽しく行ってくれるコトを祈って☆"


久々に...
おばぁちゃんとお出掛けしてきましたo(^-^)o

でも...朝からなんだか彼の様子が?
前に戻ってるっっっ!!

それでもいつも通り、どぉしたの???と話しかけてみるも、
キレまくり...

何度か優しく話しかけていたら、急に『お母さんごめんなさい』
と。

理由を聞いてみましたが、本人もわからず(>_<)

気を取り直し、支度をして出掛けましたが、ばぁちゃんに会った瞬間からまた元通り(キレまくりの方)

もしかして最近の彼は母に気を使ってたのか?それとも、いぃ子の自分はばぁちゃんにみせるのは恥ずかしいから、強気でわけわからない子をみせてるのか???

疑問は湧くばかり...

まぁ、気にせず母はいつも通り接しようと思って過ごしてました。

夕方になり、ばぁちゃんと途中で別れた瞬間!
また最近の優しく甘えん坊の彼が!!

母の心の中は『どぉしたどぉしたどぉしたぁ~(@_@;)?』

今度は彼から『今日の僕は前と逆になちゃったね...今まではお母さんの前では悪い子。ばぁちゃんの前ではいぃ子だったのに、今日は逆だった...』と。

それを聞いて、ピンっときたのは、もしかしたら彼は自分でもわざと切り替えてるんじゃなくて、自然とそぉなってしまうコトに自分でもわけわからなくて困ってる(悩んでる)んじゃないかと...

まっ!お互い人間だから、イライラする時も自分で自分がわからない時もあるさっ(^0^)

最近保育園を思い出して、土手にお散歩に行きたがってたので、
明日はお弁当持って土手に行きます♪♪♪


そぉいえば...
春休みになって2人で明るいひきこもりをしてましたが、先週の夜尿外来予約日を機に今は何らか外に出てます♪

2人でおててつないで、お花見しながらo(^-^)o

なんか、去年も同じコトしてたなぁ...笑
でも幸せ♪♪♪


強風の中(^0^;
今日は、強風だとゆーのに2人でお庭(^0^;
母は雑草抜き...彼はお庭のテーブルセットでレゴ!←ブロック遊び

風は強くても、日向はぽかぽか♪
2人でルンルンっ!!

ふと気付けば、彼と一緒にテーブルに隣のおじさんも着席して話してました!笑
ご近所のおじさん&おばさんにとってもかわいがってもらってるんですよ
o(^-^)o
今度は母がおじさんと話していたら、彼がいない!!
どこに行ったかと思ったら、家からアイスティー入りのコップを2つ持って出てきました。
聞くと、1つは自分。もう1つはおじさんにおもてなしでしたっ(^0^)

小さいながらにも、おもてなしができるコトって我が子ながら素敵だとおもいますo(^-^)o
親バカですね(^0^;

今日も彼と素敵な時間が過ごせました\(^0^)/


やったぁ~っ!!すごいっすごいっすごぉ~っい!!
今日、昼間に息子と昼間のおもらしとおねしょを治したいと思ってるかの話をしました。
本人、治したいっ!!と強い気持ちがあったので、今日からのトレーニングの説明をして、お母さんだけががんばるんでも、自分だけががんばるんでも達成出来ない。2人で協力して頑張ればろぉっ!!と話したら、
すごいやる気(^0^)♪

この分なら、2人でテンション上げてトレーニングしていけば時間はかかるとは思うけど、いぃ方向に進んでいくかなって思っていました。
※夜尿の飲み薬がでたのは伝えましたが、何の薬かは言ってません。

夜に帰ってきたので、早速おしっこしたくなったら言ってねと声を掛けておいたら、『お母さんおしっこ』と声が掛かりました!
そこから我慢するコト10分...『もぉ限界...』とゆーコトで早速トイレへ。
いつも尿量がかなり少ないので、している間に一度止めるコトは困難かなと...が、母の予想をひるがえすかのように、かなりの秒数止めていられた上に、今までは漏れちゃう漏れちゃうと言ってはいても10cc~70ccしか溜められなかったのに、初日から150cc出ましたぁ\(^0^)/

彼もすごい喜んでたし母もかなり嬉しくてベタ褒めしました!
これでもかってくらい。
それだけ嬉しかったんです。
クスリのおかげが大半だとしても...

なので、今日は朝から夜まで同じお着替えで1日過ごせました。
今日のコトが彼の自信になり徐々に膀胱が鍛えられていくように母は
精一杯の応援をしていきますp(^-^)q




Copyright © 親子の闘い. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。